ひろみんの美容と健康

はじめまして、ひろみんです♪ 話題の【健康食品】や【コスメ】を紹介してます。 話題の商品を試すのが大好きです!! どしどしご紹介しますので、楽しんでいただけたら

早めの対処を【アサイベリーアイ】

目のためのサプリアサイベリーアイです。

 

 

 

 

 

 

目の不調はある日突然起こるわけではないんです。

紫外線・ブルーライト・喫煙・老化・ストレス、
また、生活習慣の乱れなどによる日々のダメージの蓄積で進行する。



→あれなんか見えづらい・・・と気づいてから

病院にいったり、サプリを探したりするのがほとんど。

ただ、目は突然見づらくなるのではなく、徐々に
進行するもの。片方の目に不具合が生じても、もう片方の目が補完

してしまうなど、初期の段階では気づきにくく、気づいた

という事はある程度進行していることが多い。

40歳をすぎたら何かしらの予防をしたほうがいい。


眼病は加齢とともに増えていく。早めの対処が肝心。

白内障は50代の40%、60代で70%、70代は85%程度、

80代になるとほぼ100%の人がなるといわれている。

また、緑内障も40歳以上の20人に1人、70 代では 10 人に1人がなる

との報告がある。

糖尿病網膜症や加齢黄斑変性(黄斑変性症)、飛蚊症もその傾向は強く、

病気とはいえないが老眼も歳を重ねれば多くの人を悩ませます。

「歳取ればみんななるからしょうがない」と嘆く人が多いが、

であれば早めに対処するべき。
体の内側からのケアも必要

→紫外線の増加、パソコンやスマホの普及や食の欧米化により、

目に受けるダメージも増え、目の不調の低年齢化も指摘されている。

目は一度障害を受けてしまうと、その機能をもとに戻すことはなかなか

できないといわれる。

私たちの知覚情報は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)のうち

80%以上を視覚に頼っているともいわれます。

なので外側からのケア(サングラスなどで強い光りのブロック、

目薬、目の休養)だけでなく、体の内側からのケアとして、

アントシアニンルテインなど、目に嬉しい栄養素をしっかり

補給することが必要ですよ!!