ひろみんの美容と健康

はじめまして、ひろみんです♪ 話題の【健康食品】や【コスメ】を紹介してます。 話題の商品を試すのが大好きです!! どしどしご紹介しますので、楽しんでいただけたら

プロテオグリカンって?! 【ロコモプロ】

グルコサミンの26倍以上のパワー!

新軟骨成分プロテオグリカン配合で50代60代

の方からの圧倒的に支持されているロコモプロのご紹介です♪

 

f:id:hiromiooo:20210212162657j:plain



どちらかというと身体を動かすのが得意で好きな方だったのに・・・

だけど50歳も半ばを過ぎたあたりから、

立ったり座ったりすると膝に痛みが

出るようになってきました。

お友達とのウォーキングも楽しみのひとつだったのに・・・

今では痛みが出るので家でじっとしいることが多い毎日。

歳だってまだ若いのに、なんでこんなに膝が痛くなるの・・・

このまま膝の痛みがどんどんひどくなっていったら、

ひとりで歩くことも出来なくなっちゃう…

なんて考えてしまって不安で落ち込むことも。

そこで今話題の“プロテオグリカン”について

調べてみました。

プロテオグリカンは私たちの皮膚や軟骨に

多く存在する成分でタンパク質と

いくつかの糖鎖が結合した構造の物質です。

プロテオグリカンは、細胞外基質と呼ばれる細胞と

細胞の間の水分を保持して皮膚では

弾力性を保ち、関節の軟骨では弾性を持ち

衝撃から守るクッションの働きをします。

そのため、美容的には、肌の乾燥を防ぎ

シミシワたるみなどを防ぐこと期待できて

関節では痛みを和らげるなどの働きが期待できます。

予防的にもお試ししてみてはいかがでしょうか?